twosetdownの悠々自適生活

更新方針など

長らく放置していたこっちの趣味ブログですが、ほどほどに再開します。

このブログでは行ったイベントなどの感想を書いていくものになります。
たまにテニスに例えることもあるかもしれませんが、基本的にはオタクにわかりやすいような文章になると思います。ただし、一般人向けに説明しておきたいことは注釈や但し書きを入れて補足します。

 

いまになってあのイベントの記録とか書いておけばよかったなあと思うことがあります。
だいたいオタクは思い出を美化しがちなので、いいイベントだった、優勝!ありえんよさみが深い、とか言ってイベントを振り返らなくなります。

あとで「あの演者があの発言をしたのは昼の部だっけ夜の部だっけ」とかなって困ることが多いので、簡単なものでも備忘録を作ることは大事だなと思います。

それが俗に言う「エモい」*1を助長するものなのではないでしょうか。

 

そんなわけでいろいろと書いていこうと思います。あとブログ執筆頻度を上げていくためのリハビリ…

好きなことを書いた方がいいと思うのです。いやテニスも好きですけど。

*1:エモーショナルい、という感じでいいのだろうか。演者や作品が過去から積み重ねてきたものを感傷的に思い返すような様を言う、ということにしておく