twosetdownの悠々自適生活

終わらない夏の、カウントダウン

ブログ書いたのに更新ボタン押したら全消えした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけでものすごく短いですが再度投稿します。

 

少しずつではあるけど、WUGの解散を受け入れて、なんとか今日のFINALツアー初日を迎えた。
解散まで9か月という時間はオタクコンテンツとしては異例の長さ。
ツアーpart1タイトル「HOME」が指すように、メンバーもオタクもこの場所が家族であることを十分に理解しているし、人生が変わったという人も多いだろう。

WUGがなければ、アイドルを毛嫌いしたままだっただろう
WUGがなければ、世の中にいろんな人がいることを知らなかっただろう
WUGがなければ、日本中に知り合いができなかっただろう
WUGがなければ、日本中を旅することはなかっただろう

私にとってもここは家族で、残された9か月間はメンバー7人への恩返しの期間として与えられた猶予期間のようにも思える。

「天空へ」と個人的に銘打った2018年、本当の高みに登る道は絶たれてしまったが、わずかながら前へと進める可能性はあると思う。
全国ツアーpart3の会場はまだ発表されていない。未踏の地である武道館、横浜アリーナ、そのチャンスはここからの全国ツアーを完売させることで見えてくると信じている。

 

思えばWUGツアーは毎年夏の開催だった。

5年目にして、初めて秋や冬の季節を迎える。

永遠に近い、しかし終わりが来る長い夏が、いよいよ今日から始まる。